蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

コロナ肥満始めました

コロナウィルス対策で、外出自粛していたら、面白いぐらいに、身体が丸くなってきました。
特に腹回りが丸い。お前はドラえもんかよ!って思うぐらいに、まん丸です。前後と左右の丸みのバランスが素晴らしく、他人の身体なら言うことないのですが、さすがにこれ以上放置はできないので、走ることにしましょう。

体重計の電池が切れており、しばらく使っていなかったので、電池交換して、体重を測ってみます。
想定は80キロぐらい。
しかし、実測値は85.6キロ。
あはははは、認めたくはないが予想以上に重いな。
75キロぐらいまでは、そこそこ簡単に落とせると思うので、10キロぐらいは落とします。

というわけで、2時間ほど走ってきました。
長時間走るのが目的なので、ペースはゆっくりです。
毛細血管が拡張されるには、2時間以上運動し続けるのが、効果的らしいので、2時間だと勿体無いのですが、今の私だと2時間はかなりきつい。
毛細血管への効果は1時間でもあるのですが、効率的なのは2時間ということです。


私は、ある程度走り慣れているので、85キロも体重があっても走りますが、慣れてない人は歩くことから始めるのをお薦めします。

私自身も、この腹で走るか?
もうちょっと別の方法で、腹回りをすっきりさせてからの方がいいのでは?と思ってました。
ただし、それだといつまでも行動を起こせそうに無かったので、走ってしまいました。