蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

マイクロウェーブアタック電子レンジ作成 いつ完成するのか?

電子レンジ作成がちまちま進んでいなくて、いつ完成するんだよ!と言いたくなってきました。
とっくに完成しているはずだったのですが。
まあ、ゆっくりでも進んでいるので、よしとします。


前面のパーツと内部の箱を接着してみました。
f:id:frogstar:20200914123131j:plain

接着して、乾燥させる間に思ったのだが、先に前面にカッティングシートを張ってから接着すべきだったのでは?
開口部に合わせてカッティングシートを切るよりも、カッティングシートを張ってから、穴に合わせてカッティングシートを切った方が楽だと思うのです。
しかし、内部の箱を接着してしまうと、箱の中に手を突っ込んで作業しなくてはならないため、非常にやりにくい。
もうちょっと手順を考えて作業すべきでした。
組み立てキットだと、そういう手順は最適化されているのですが、自作だとこういう手順誤りはでてきます。


内部の箱の奥側は、後でフタをするつもりなので、まだ向こうが見えてます。



操作部分の液晶を固定するためのパーツも作成中です。
f:id:frogstar:20200914123900j:plain

腕時計をカットしたヤツは、後から抜き差しできるようにするため、固定はしていません。
f:id:frogstar:20200914124117j:plain