蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会 20200623 事件?

いつものように帰宅してから走っていると、何やら正面で人が何人かかたまっているようです。
そこは街灯の明かりが足りなくて、人影が黒く見えるだけで、遠くからでは何人いるかも分かりません。

ランニングコース上に居るので、あんなとこにかたまって邪魔だなと思いながら近づくと、警官が6人ぐらいと、何かを聴かれているであろう人が一人。
その人は、別に酔っ払いというわけでもなく、怒声も聞こえないため、何かをしたのか、何かをされたのか分かりません。

一周目は見かけなかったので、ここ17分前後で何かあったと考えられます。

あんまりジロジロ見るのは失礼なので、さっさと横を通り過ぎます。

問題は周回コースなので、私はそこを何回も通らなきゃならず、何度も前を通ると、疑いの目を向けられないかということです。

もう一周してくると、少し場所を移動して、現場検証らしきことが行われていました。
今度も無事にスルーしました。

さらにもう一周すると、警官が一人だけ歩いていましたが、さきほどまでの物々しさはなくなり、残り周回を無事に走りました。

夜中に走っていると、年に一回ぐらいこういう場面に出くわし、その度、嫌疑をかけられないかドキドキしながら走ることになります。
いざという時はGPSの記録から、通った場所と時間が出せるので、疑いを晴らすことは可能なんですけどね。