蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20200117 20kmロング走

ゆっくりですが20km走ってきました。

天気予報では夜から翌日に向けて雪になるそうなのですが、それもまあ楽しみかなと思って走りましたが、普通に雨でした。

とはいえ、私が走った中では今年の冬一番の寒さでした。ただし、去年はもうちょっと寒かったですね。去年は寒すぎて鼻の奥が冷たくなったのですが、今年はそれほど寒くはありません。

 

先週はいつもの周回コースを7周だったので、今週はそれよりも多い周回を目指します。

水曜日に、そこそこいい感じに15km走れたので、20kmぐらい行けるかと思ったら、そこまで甘くはなかったです。

まず、調子よいリズムで走れるようになるまで5km以上かかりました。この時点でかなり、嫌になってきてます。

リズムよく走れないと、精神的にきついですね。

そこを我慢して、少しずつよくなってきて8kmぐらい走ってから、ようやくリズムよく走れるようになってきました。

そのまま最後まで行ければよかったのですが、最後は疲れてペースが落ちてきました。

先週よりも長い距離を走ることを目標にしていたので、それだけは守るようにしました。

 

今回も時間を計っていないのですが、今のタイムだとハーフマラソン2時間30分という感じです。

こっから、目標の2時間~2時間10分まで、持っていくのはきっついな~。