蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

マイクロウェーブアタック タイトルを作る

マイクロウェーブアタックのオープニングで使うタイトル用の文字を作ってみました。

f:id:frogstar:20200907082240j:plain
アタックのクが長いのは、アドリブです。
長い方が、なんかいいんじゃね?と思って、このようにしました。

使用したのは、100円ショップに売っている小麦ねんどというものです。
適量が12色入ってます。
安くて、子供向けということで、今まで手を出さなかったのですが、試しに使ってみてもいいかと思って買ってみました。

使った感じは、思っていたよりも素直です。
妙な弾力はないので、押したら押した分だけへこんでくれます。
今回試していないので分かりませんが、細い細工や、エッジの立ったものは不向きかもしれません。

後は乾燥するとどうなるかです。
ひび割れが発生するかもしれませんし、説明書きには乾燥すると白っぽくなることがあると書いてあるので、それが、どの程度ものなのか?
まあ、数日すれば分かります。


レンジの中に置く、ターンテーブルも作りました。
f:id:frogstar:20200907083525j:plain

プラ製のスープカップを買ってきて、適当な高さに切ったら、内側にワセリンを塗り、UVレジンを入れて硬化させただけのお手軽品です。
ワセリンを塗ったのは、カップとUVレジンがくっつかないようにするためです。

カップはこんなやつです。
f:id:frogstar:20200907084711j:plain
当面、残りを使う用途がないんだけど、どうしたものか。


レンジの扉のガラス面は、両面テープで貼り付けて、余分を削りました。
ついでに、蝶番も接着します。
f:id:frogstar:20200907084613j:plain
後は、カッティングシートで化粧してやれば、完成かと思いきや、開け閉めするための取っ手がありませんでした。なんか、考えます。