蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20190611 5キロジョグ 相変わらず腹筋痛え

相変わらずヘソより下の腹筋が痛い、どうなっているのやら。
着地するたびに痛みがある。
まあ、走り出すとあまり気にならなくなるんだけど。とはいえ、ずっと続いているので、どうにかならんものかと思っている。

座った状態から立ち上がる時に痛むし、くしゃみをしようとすると、痛みでくしゃみを止めてしまうことがある。


で、今日は雨のなかジョグしてきた。
夜も遅いので、さすがに走っている人はいませんでしたね。みんな雨でも走ればいいのに。

雨の日ランで、気を付けなくてはならないのが、水たまりに着地して、跳ねた水が歩行者にかからないようにすることです。

雨の日ランに慣れてくると水たまりとか気にならなくなってくるのですが、周りへ迷惑がかかることは忘れてはいけません。