蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20190524 10キロジョグ 内腿痛え

練習メニューは10キロジョグなので、さくっと終わらせようと思ったのですが、前回のジョグでやった脚の回転を速くするトレーニングをやってみました。

左足が着地するのであれば、着地する前に右足を前に出すというものです。

どうも、走っているうちに脚を前に出す意識がなくなってしまうので、何度も自分のやっているトレーニングを思い出さなくてはなりませんでした。


先週、ギターを鳴らしてブルーハーツを歌っていた人が今週もいました。
向こうも、また走ってる人がいるって、思っているかもしれません。


以前は見かけなかったのですが、練習コースを警察官が徒歩で巡回するようになりました。
地元警察の人事異動とかでやってきた偉い人が徒歩でパトロールすべし、とか言ったのかも。

5キロ毎のタイムは以下の通り。
0-5:29分01秒
5-10:27分45秒

走り終わると、両足の内腿がすげー痛む。
運動不足の人がちょっとジョギングしたら、脚が痛くなったかのようです。
脚の回転を上げる時に今まで使っていなかった筋肉を使ったのでしょう。
座ったり、立ち上がったりするたびに、内腿が痛むようになってしまった。なんとも、情けない。

でも、この痛みに慣れれば、より速くなれるはずです。