蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20190825 5キロジョグ 久しぶりに走ってみた

先週は風邪をひいていて、だるいので走らなかったため、1週間ぶりに走りました。

久しぶりに走ると涼しくなったのを感じますが、走ってみるとまだ暑いですね。

19時ぐらいから走ろうと思っていたのですが、睡魔に負けて寝て起きたら、23時半で、仕方ないので0時ぐらいから、5キロでいいやと思って走りました。
その時間的にから走るのはどうかと思ったのですが、サボりグセがつきそうなので、走ることにしました。

走りだしは、ずっと痛かった腹筋が、ほとんど痛んでいませんでした。やはり、1週間も休むと回復するようです。
少し左側が痛みますが、痛みなんて無いようなものです。
しかし、それはあっという間に崩れ去ります。
5キロ走り終わって、咳をしようとしたら、腹筋が痛くて咳ができない。
おいおい、たった5キロっぽっちで前より悪化してないか?


個人差もあるのでしょうが、健康目的なら5キロぐらい走るのが、調度いい気がします。
程よく身体がほぐれて、ストレスも解放されます。