蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

湘南国際リレーマラソン 持ち物(食べ物)

今週末の湘南国際リレーマラソンに持ち込む食糧はこんな感じです。
春に走った100キロマラソンの時の残りものです。

[f:id:frogstar:20190910084055j:plain


手前は一般的なエナジー系のものです。
もうちょっと、ジェルが欲しいところですが、これでもなんとかなるとは思います。


カップスープは、身体や胃が冷えた時のためのものです。
お湯は現地で貰えるのですが、時間が決まっていたはずです。そのため、保温ボトルを持っていきお湯を貰えるうちに確保しておく予定です。
前回は朝に温かいものが欲しくなったのですが、お湯がなくて悲しい思いをしました。
スプーンも忘れないようにします。

それから調整豆乳です。
100キロマラソンの時も預けていたドロップバッグから取り出して飲んだのですが、胃腸が弱っていても受け付けてくれます。
飲むと、身体がこれを欲していたんだと思えて、動く活力を与えてくれるました。なので、はずせません。追加で三本セットを買っておきます。

ドクターペッパー
杏仁豆腐風味の飲み物ですね。後で開封して炭酸を抜いておきます。
単純にカロリー(糖分)を補給するためのものです。

加糖練乳も買っておいたのですが、行方不明となってしまいました。
加糖練乳もカロリー補給用です。
昔の登山者は非常食に持っていったらしいですが、昔はデカイ缶詰しかなくて、一気に食べなきゃいけなくて苦労したとか。
しかし、今どきはチューブで蓋もできるので、便利になっています。
口の中が甘ったるくなるのが欠点ですが、水分とは違い少しですが身体が食べた気分になります。

この他に、前日夜か当日におにぎり、菓子パンを買っていきます。
軽い食事や、補給食は出るのですが、足りなかっり、違う味のものが食べたくなったり、出されたものを受け付けなくなったりした時のために、いくつか持参します。]

後は、食糧とは言えませんが、アミノ酸とビタミンのサプリメントを持っていきます。