蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20191015 5キロジョグ 次のレース

そろそろ距離を月間走行距離を伸ばしたいと思ったので、帰宅したのが0時半を過ぎてきましたが、軽く走ってきました。

とりあえず、今月残りで120キロを目指します。
平日にちょこちょこと走って、週末に距離を稼ぐ方針です。
ピーク時は月間300キロを越えていたこともあるので、無理ではない数字ですが、最近は週末のロング走ができていないのが、不安要素です。

後は、腹筋の痛みがいつでてくるやら。


次のレースの予定は、小江戸大江戸の200キロです。
小江戸大江戸200キロキロには、参加資格が必要で、普通のマラソン大会のように普段全く走ってないけど、ちょっと出てみました、ということはできません。
私は参加資格である100キロマラソン完走を達成しているので、申込み可能です。
そろそろエントリー時期で、人気もあるらしいので 忘れずにエントリーしておかないと。

私のような完走目標だと200キロは睡魔との戦いでもあるので、何度か深夜~早朝ランをやって感覚を掴んでおく必要があります。
場合によっては、仮眠して再び走る練習も必要かもしれません。