蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20191016 5キロジョグ

今日は15キロビルド走の予定でしたが、走っている途中にトイレに行きたくなって、5キロで帰ってきました。

どうも走り始めると、トイレに行きたくなることが多い。
お腹の中がほどよくシェイクされるのが、原因なんだろうと思います。

一度アップで軽く走ってから、トイレに行く場合は行ってしまって、やりたい練習をやるべきなんでしょうが、そんな体力の余裕はありません。
数回ならいいのですが、毎回となると疲労が溜まっていく未来しか見えません。

前は片道30分歩いて帰ってきたので、その際にほどよくお腹がシェイクされて、帰宅してトイレに行くというパターンが出来てました。
しかし、現在は30分歩くと、そこから走りたいと思える時間に帰ってこれません。

出来ない理由を並べても仕方無いので、出来る範囲でやれることを考えなくてはいけません。
というわけで、あまり乗り気ではないですが、トイレに行きたくなったら、一度練習を中断して、出すものを出してから練習を再開することにします。