蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20200120 10キロジョグ デブとタイツ

月曜日は10キロジョグの日というわけで、ジョグしてきました。
今日は金曜夜とは違い、最初から良いリズムで走れました。日によって、調子が違いすぎるのが、安定してくれればいいのだが。

久しぶりにジョグと言いつつペース走に近い感じで走ってきました。
走りながら、少し呼吸が苦しいと感じるペースで走り、次第にペースが維持出来なくなってくるぐらいの負荷で走ります。

予定通り、途中からペースを維持出来なくなるのですが、ペースを落として負荷を上げないようにします。
こういう練習ができる程度までは、復活したのが嬉しくて、ペースが上がりがちになりました。

現状は負荷が上がり始めると、だんだんとフォームが崩れてきて、身体が前に進まなくなってくるので、もっと走り込まないとダメですね。

左足首の調子がどうにも悪いようで、左は着地がいまいちでした。
無意識に左を庇っているらしく、着地タイミングが少し遅れていました。
まあ、そのうち治るでしょう。


寒かったので、コンプレッション機能のあるロングタイツを履いたのですが、腹回りに脂肪状態でタイツを履くとタイツに圧迫された下腹部の脂肪が行き場を失って、おへその辺りに押し上げられてきました。
結果、腹回りの脂肪が強調されることになってしまいました。
ダイエットしようと考えている人が、膝関節の保護という謳い文句につられてタイツを履くと。腹回りの脂肪が目立つようになるかもしれませんので、気をつけましょう。