蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20200115 15キロビルド走 ダイエット中?

水曜日定番の15キロビルド走をやってきました。
まあ、かなりなんちゃてなビルド走でしたけど。

帰宅したのが23時半ぐらいだったので、そこから15キロ走るかどうか悩んだのですが、12月の忙しかった時に、3時ぐらいから4時間ぐらい寝れば数日はもつことが分かったので、睡眠時間としては問題無しと判断しました。
昨日は別の問題もあったのですが、それはまた後で。

最初の5キロはぎこちなかったのですが、それを過ぎた辺りから、ミッドフットでの走り方を身体が思い出したかのように、調子良く走れました。
とりあえず、フォアフットにすると、足首が痛くなるので、フォアフットは封印します。

心肺系はまだどこまで、負荷を上げられるか手探り状態ですが、走れる状態になってきた手応えがあります。


話は変わって、私は普段弁当を作っていって昼に職場で食べています。
昨日、弁当を食べようと思ったら、米がない。
そういえば、お米をつめた記憶がないな。
ということは、お米は土鍋の中で、冷めてしまっていると。

問題は冷めたお米をどうするかということだ。
いつものように、遅くに帰宅して15キロ走ってから食べると、深夜1時過ぎに食べることになる。
ちなみにお米は一合あります。

12月に走れなかった時に、冬ごもりすると身体が勘違いしたのか脂肪を蓄える体質になったらしく、現在、腹回りにつかめるほどの脂肪がついている。
前はつまめる程度だったのに。
というわけで、走って脂肪を燃焼させているのだが、それなのに深夜に米を食べようとしている。

かといって、お米を無駄にするのはもったいない。
結局、チャーハンにして食べてしまいました。
走って燃焼したカロリー以上に食べてしまった気がする。しかも、深夜2時に・・・