蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20190709 5キロジョグ 反省

昨日は10キロジョグの日だったのですが、他にやりたい事があったので、練習をサボってました。

で、今日は軽く5キロジョグです。いつも通りにこれはジョグなのか?という具合の負荷で走ります。


走りながら、週末のロング走は全くダメだったなと考えてました。
速く走ることができない私が選んだのは、長い時間、長い距離を走ることです。
そのために必要なものは、諦めずに粘ることです。それなのに、心が折れて走るのをやめるとは、どういうこと?過去に戻れるなら、そんなことで諦めているんじゃないと、叱ってやりたい気分です。

とりあえずは練習だったからいいものの、練習で諦めるクセが付くと、本番でも諦める可能性が高くなるので、練習とはいえ諦めるのはNGです。

しかし夏になってくると悩ましいのが脱水症状で走れなくなることです。
脱水で走れないのか、イヤになって走れないのか、見極めが大切です。
おそらく、イヤになった場合でも、これは脱水症状だから仕方がないと自分を騙すことが容易に想像できます。
実際、脱水症状になりつつもあるだろうから、判断が難しく、主観的には正しい判断はできないと思われるので、何度も自分を疑うことになると思います。