蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ワークマン980円ランニングシューズの雨天性能を試す

帰宅すると、いい感じに雨が降っていたので、ワークマンの980円ランニングシューズで1時間ほど雨天ランしてみました。

路面は基本的にアスファルトですが、いつものコースが一部工事でアスファルトが剥がされており、土が露出している状態でした。
路面は全体的に濡れていますが、池のような回避不可能な水溜まりはありません。

結果としては、全く滑るような挙動はなく、安心して走れました。
夜中に走ったので、足元が見えずに水溜まりに何度か突っ込んだりしましたが、問題無し。

雨だと滑るのではないかという不安があったのですが、良い意味で期待を裏切られました。

コース上に上り坂と下り坂もありますが、晴天時と同じ感覚で走れました。

コース上にマンホールの蓋と、グレーチングもあるのですが、それらをあえて踏むようなことはしませんでした。


ワークマンの980円ランニングシューズで、雨の日でも安心して走れることが分かりました。
10000円を越えるようなシューズだと、雨の日に走るのはやめようかという気持ちになるのですが、980円だと、雨でも遠慮なく走れるのも利点です。