蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20200102 10キロジョグ

実家の近くを汗をかかない程度でゆっくりと走ってきました。

やっぱり、フォアフット風にすると全然走れません。
自称ミッドフットにすると、そこそこに走れます。

いやー、年末と元日で余りに走れないものだから、これはかなりまずい状況なのではと懸念していたのですが、慣れないフォームが原因だったようで一安心しました。

実家の回りは、ちょっと離れるとこんな感じなので、信号のない1キロぐらいの直線は簡単に見つかります。
f:id:frogstar:20200102234223j:plain

ただし、今日走ったところは、歩道があるものの、ランニングには不向きでした。
まず、全体的に車道側が高くなっており、水平ではありません。
かつ、路面が割れている箇所が多く、着地する場所を選びながら走らないといけません。
まあ、歩行者や自転車がほとんど通らないので、そんなところに費用をかけて、通りやすくするのは優先度がかなり低いでしょう。

走る人は、運動公園まで車で行って、公園内のランニングコースを走るので、この辺りのランナーも別に困っていないと思います。

次回に向けて走りやすい場所を探しておきたいことろです。