蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20200603 2時間走

帰宅してから、2時間走をやってきました。

テレワーク中は、仕事を終えてから、すぐに走りに行けたし、朝寝坊しても余裕があったのですが、テレワークが終わってしまったので、時間の制約が厳しくなってきました。
とはいえ、1時に走り終えれば、洗濯して2時に寝れるので、23時ぐらいに走り出せる時間に帰ってくれば、2時間走も可能です。

平日に2時間も走るのは、残業ありきの社会人には厳しいように思えますが体力さえあれば結構いけます。
定時で帰っている人なら楽勝かと思えますが、定時で帰ってくると、時間に余裕があると思ってダラダラしているうちに走る気分が失われてしまうので、そう簡単な話ではなかったりします。


時間走距離は関係無いので、ゆっくりと走ります。
昨日は15キロぐらいですが、同じ2時間走でも走る距離は日によって変わります。
以前は15キロを1時間半で走っていたので、かなりペースダウンしていますが、マスクをして走るので、こんなものです。

今週は3日で4時間走ったのですが、目標は週に10時間です。
残り4日で6時間か、休める日がないな。