蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

脱コロナ肥満状況 体重計に気をつかわれる

f:id:frogstar:20200630084636j:plain

体脂肪率と体重の推移は、こんな感じになってます。

先週は3時間ぐらいしか走っていなかったので、体重は増えているか、横ばいだろうと予想していました。
体重が82キロ台ならいいけど、83キロ台だと、ちょっとショックだなと思いつつ測ってみると、体重が決まるまで、いつもよりパタパタと数字が変わる時間が長いと思ったら、体重が77キロ台。
いやいや、誤差の範囲を超えてありえないぐらい落ちてるじゃねーか。

なぜかは、分かりませんが先週から今週にかけて、体重が4キロ、体脂肪が1.5%ほど減ってます。
思わず、もう一度測り直しましたが、あまり変わりませんでした。

体重を測るのは走る前にしており、その条件は変わっていません。

体重計が壊れてしまったのか、電池交換の時期なのか、本当に痩せたのか?
明日以降もこの感じなら、週末に電池交換して様子を見ます。