蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

LSDトレーニング

ラソンの練習にLSD(ドラッグの方じゃない)は、必要なのでしょうか?
こういうのは要る派、要らない派の主張がキノコタケノコ論争のように分かれます。

多くは、自分の実体験を元に話をしており、なかにはLSDなんてやる意味が分からないから、やらないという人もいます。
自分の気に入った説を信じて練習すればよいのですがLSDを真面目にやり始めたところで、本屋でリディアードという人のLSD必要派の本が売られていたので、ちょうどいいと思って買ってみたした。

リディアードというのは、持久力トレーニングでは有名な人で、名前だけは聞いたことがあるのですが、食わず嫌いで、今まで避けてきた相手です。

まだパラパラと眺めた程度なのですが、なんと週に160キロ走れって書いてあります。
1ヶ月ではなく、1週間です。
フルタイムで働いて残業しまくっている身だと、ありえません。平日に50キロ走って、週末に110キロ走れば、160キロですが毎週続けられるとは思えません。いや1回でも実現できるかどうか。

よくよく読んだら、週に10時間走れって書いてあって、安心しました。
10時間でも大変なのですが、160キロよりマシです。

それぐらいの時間をかけて走ることで、中距離や長距離を走るための土台を作るのが、目的のようです。
極端な話、週に10時間走るのを継続できれば、LSDではなくても良いと読み取れます。
ただし、ランニングの場合はペースを上げると、筋肉にダメージがあるので、ダメージを受けずに長時間走るために、LSDが向いており、私はダメージが蓄積しない人だというのなら、速いペースでもよいと思います。

とりあえず、私の中ではLSDはやっておいた方が良いと感じています。