蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20190716 5キロジョグ やる気がでない

昨日、月曜日だというのを忘れていて、練習してませんでした。
そして火曜日、走る気がしない。とっても眠い。
帰宅したら、相変わらすの23時。
火曜日は5キロジョグの日とはいえ、走って洗濯すると2時間近くはかかる。
ネガティブな感じに支配されそうになりましたが、何も考えずに走ってみよう、と自分に言い聞かせて走りにでかけました。

気持ちがのってこないせいか、脚が重い。
いや、実際にふくらはぎが痛いな。
走り出してからのふくらはぎの痛みは、10分ぐらい走れば、身体が温まるか、ほぐれるかして、消えてなくなるはず。
しかし、20分ぐらい走っても、ふくらはぎの痛みは無くなりません。
いったいどうなっているのやら。
とりあえずは、地面を蹴らないようにして、心掛けながら、走ってきました。


そういえば、腹筋の痛みがかなりマシになってきました。
100キロマラソンから、約3ヶ月長かった。
完全復活というわけではないのですが、24時間マラソンまでには、いい状態になりそうです。
腹筋の痛みが無くなってきたので、ふくらはぎの痛みに気がつくようになったのかもしれません。