蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

ヒゲマラソン部練習会20200128 5キロジョグ 今度は雨

昨日、膝から太腿にかけて発生したしもやけはすぐに回復しました。
おそらく、しもやけになりかけていただけで、本格的にしもやけにはなっていなかったのでしょう。
というわけで、いつも通り、火曜日定番の5キロジョグに行ってきました。

で、昨日の雪に続いて、今日は雨です。しかも、冷たい雨ががっつり降ってます。
積もらないのであれば、雨よりも雪の方がウェアが浸水するまでの時間が長いので、場合によっては雪の方がマシと言えます。

まあ、天候に文句を言っても仕方ないので、受け入れて走ることにします。
昨日履いたinov8のシューズはまだ乾いていないので、また無敵に戻しました。これが実は失敗で、いつも走っているコース中に大きな水たまりができており、そこは深くなるというのを忘れていて、思いっきり足を突っ込んだら、くるぶしまで水に浸かってしまいました。
そして、その後の区間が横風が吹き抜ける場所で、風が吹かれて足首が冷える冷える。
フォームがどうなっているとか考えるよりも、さっさと練習を終わらせることしか頭にありません。


世間では、コロナウィルスがどうこうと騒ぎになっているので、あらぬ疑いをかけられないためにも、風邪をひかないようにしなくてはなりません。
だったら雨の深夜に走るなと、今更ながら思うのですが、走っている時にはそんなことは全く思いもつきませんでした。


これで、メインで使っているシューズが二足湿った状態になったのだが、次の練習までには乾いているだろうか。
まあ、乾いてなくても、履くけどね。