蛙星商会

蛙星商会と命名していますが何も販売してません。走って作っての趣味ブログです。

熊谷さくらマラソン

3月22日に開催される熊谷さくらマラソンにエントリーしました。
距離はハーフです。

なんで、この大会に申し込んだかというと、私の親が給水ボランティアに参加しているので、様子を見にいってみようと思ったためです。

あとは、走っているところを親に見せたことはないので、1回ぐらいは見せておこうかという気持ちもあります。


2週間前はハーフマラソンですら途中で歩きそうな状態でしたが、現状ではタイムを気にしなければ、完走するには問題なさそうです。
最近タイムを計っていないので、ペースが分からないのですが、2時間~2時間10分ぐらいになる想定です。

キロ6分で走って、混雑に巻き込まれることを考えると上記のタイムです。

世の中には、歩かなければフルマラソン4時間(ハーフで2時間)切れるだろう、などと主張する人がいますが、それが出来るのは一部の人だけだと思います。
私が例外的に遅いという可能性もありますが、タイムとしては平凡なので、普通に走ってもハーフ2時間切れない人は多いのだと思います。


ハーフマラソンを走るのは20年ぶりぐらいで、その間、年単位で走ったり走らなかったりするので、初ハーフという感じがします。
後2ヶ月、のんびり身体を作っていきます。